2012年04月23日

新DLCコンテンツ「一里三千物語」第一話 配信!

お久しぶりです。
第二章は今月公開できませんでしたが、かわりに新DLCコンテンツ「一里三千物語」の第一話を公開しました。

天野村の現神主「吉田トミ」のサイドストーリーです。是非ダウンロードしてください。
http://hanakovn.web.fc2.com/new_contents.html


sen_01.jpg


なお、4月22日の時点でダウンロードしてしまった方にはお手数ですが、最新の「v2版」を導入してくれると幸いです。
どうやら最終チェックの前にアップロードをしてしまった様で、誠に申し訳ありません。



二章の進み具合ですが、あまり良くありません。
ボクは鬱病に掛かったらしく、医者から休むことを助言されていました。
ハナコ制作を再開したのは今月のはじめあたりです。
二章はもう間に合わないので、せめてもと、DLCを作りました。
ただこのDLC制作が良いリハビリになった様で、ボクも以前のペースが戻って来たように感じられます。



あと近いうちに、一緒にゲームを作ってくれる人を募集したいと思います。
今までいつも、シナリオをゲームに組み込んで、演出を加える、俗に言うスクリプターがいれば助かるのになーと思っていました。
スクリプティングは簡単ですが、忍耐がいる作業です。
やっても良いと言うか親切な方が現れれば、ボクが喜んで手取り足取りやり方を教えるつもりです。



因みに第一章は短いと思いますが、アレでもシナリオに2ヶ月、スクリプトに3ヶ月、グラフィックやらプログラミングやら5ヶ月やらと、一年近くかかってます。
ノベルゲームを作るのも、結構時間が掛かる物なのです。

posted by コトハ at 10:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


 おお、待ってました!
 無理しなくていいので第二章頑張って書いてください! お体の方も気をつけて! 応援してますよ〜w
Posted by とまと at 2012年04月24日 18:47
はじめまして。云々というものです。
先程このゲームとDLCをプレイしました。


素晴らしかったです!
ここまでのノベルを作れることに感動しました。
自分もフリーゲームを作ってはいる身なのですが
どうしてもクオリティに納得できません。

なのでこのように綺麗にゲームを纏められる人は非常に尊敬します!

これからも、応援しています。

体に気をつけて、無理をなさらない範囲で
続きを期待しております。

では、失礼します。
Posted by 云々 at 2012年09月26日 05:07
もうエターなってしまったのでしょうか?
楽しみにしていたのですが残念です
Posted by at 2013年01月22日 22:09
プレイしましたが、そのクオリティに驚愕しました
続き待ってます!
Posted by at 2013年04月01日 03:50
もう更新はされないのでしょうか…。
すごく好きな作品だったので、残念です…。
しかし、諦めずにいつまでも待ち続けますよ!
Posted by 最中 at 2013年12月18日 22:46
とても面白かったです。
更新再開を楽しみにしてます。
Posted by at 2014年06月06日 03:31
ダウンロードして長い間プレーせずにHDDの奥深く中で眠ってたハナコを初めてプレーしました
ベータ版だった事もあり1章までしかプレーできない為に最新版をダウンロードしようとサイトを見に来ました
無事最新版の1.02をダウンロードしましたが更新されたのは三年前…

プレーした自分からするとこのままエターなるのはもったいない作品だと思いますよ
いつか更新してくれる事を心待ちにしております
Posted by at 2015年04月28日 15:40
さっき書き込んだばかりだけど、ハナコの情報が何か無いか検索したらPC雑誌とかで見かけたミッキーの事で色々あったゲームってこれの事だったんですね…
それにしても制作中止って…
別の形でハナコが復活する事を願っておりますよ

Posted by at 2015年04月28日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

